私が今この5人にしてほしいこと

どうも霜月です

 

ついに明後日、Are You Happy?ツアーDVDが発売となりますね

ワクワクしてますとっても!

 

さてお題にもあるようにしてほしいことなんてたくさんありませんか?

 

私はたくさんあります、当たり前、好きなんだから欲は出る、好きだからこそ欲が出る

 

ソロコンサートやら舞台やら5人のドラマやら深夜番組やらなんやらかんやらたくさんですよねわかります

だってみんな歌クソうまいしダンスクソうまいしクソクソばっか言ってますがそのくらいやばい才能と努力の持ち主5人組

何でもかんでもやってほしいこれ願いですよね

ものすごいわかります

 

でも私がしてほしいのは違うことなんです

それは

 

ベストアルバムの発売

 

です

 

え、ベストアルバム出てるじゃん

という方、違います私が言っているのは

 

今の彼らが歌ったベストアルバム

 

なんです!

 

どうですか?みなさん聴いてみたいと思いませんか?

 

まずここで魅力的だと思うのは収録した時とは違うということです

当たり前ですが大切です

例えばデビュー曲、未だにあの声が流れていませんか?

まだ未熟ながらも熱を感じさせ若さが勝るような歌い方

これもまたまた魅力的です

でも、今本気で歌ったら?

きっとあの時とは違う気持ちでこの歌と向き合っているうえに技術はあの時とは比べ物にならないことが想像できます

これかなりいいと思いませんか?

 

え、でも…コンサートで歌ってるやん…

 

なんて寂しい事言わないでください

 

コンサートでは確かに生音で今現在進行形で聴ける最高級品です

それはDVDにしてしまえば映像と共に音も楽しむことができます

 

で!す!が!

 

コンサートだけにするのは勿体ないと思いませんか?

 

コンサートはあらゆる環境下で音質は最高とは言えない状況で録音されています

レコーディングなら最高の形に近い状態で録音されているからです

ちなみに私が行ったライブの中では音質が良いライブは彼らが2番目ほどでした

それでも2番目ですすごいことですこれ

でもレコーディングならもっといい絶対に

これはどこも同じだと思います

 

そしてコンサートではない環境の良さです

コンサートは例えるならばバラエティーパック、色々なものが詰まっていて楽しく様々なパフォーマンスも映像も盛りだくさんです

それがコンサートの良さです

コンサートではない良さって考えたことありますでしょうか

 

それは観客、舞台、すべて排除し

彼らと音

それだけということなんです

 

聴き手はもちろんいますが、このCDの中にいるのは彼らだけ

 

それってすごく興奮しませんか?

 

私はコンサートも好きですし踊り輝く歌番組も好きです

 

でも

 

彼らが歌う、彼らだけの世界で自分たちの音楽と向き合っているというのが1枚のディスクに今しか出せない声を出してあのとき歌ったあの曲をだなんて

 

私は素敵すぎて失神してしまうでしょう

 

そして、今という時を歌声で残すことにより何がいいのかというのは最高のものを過去に残せるということです

それをファンではない人に勧めたら、なんて贅沢他にあると思いますか?

ファンではないからこそここから聴いてほしい、でも今の彼らの実力が詰まったベストアルバム

私が友人に彼らのアルバム何がいい?と聞かれてこれが出ていたら私は迷わずこれを差し出すと思います

 

だから今彼らが歌うベストアルバムを私は永遠と待ち続けたいのです