METROCK関ジャニ∞やばすぎたので熱が冷めないうちに書いてみた

METROCK東京2日目行ってきました!

いやもう本当にキュウソネコカミから始まりサカナクションで終わる…お魚くわえたノラ猫を思い出しました

さてそれは置いといて、関ジャニ∞見てきました

しかもかなり前で

最初は

あれ?意外とファンいないのかな?と思ってたらLIVEが始まると黄色い歓声

 

わー!!隠れてたんかーーい!!!

 

それにしても登場からかっこよかった

おおおおお…オーラ半端ない…

怖気づいてしまいファンに囲まれていることをドキドキしながらも錦戸亮くんの顔面偏差値に驚き、かっこよすぎ

 

何を歌うんだろ?と思ったらやはり定番みんなが知ってるズッコケ男道、ファンの人たちが言ってるセトリのHighSpiritsは分からなかったすみません

いやあ盛り上がった、ファンじゃなさそうな男性2人組イェイイェイイェイ!って楽しそうだった、てか私楽しすぎて恐怖吹っ飛んだ、すごかったあの一体感楽しすぎたそして違和感を感じさせない演奏何なんだ今気がついたよすごいってことに

 

次が言ったじゃないか

このとき叫んだ錦戸亮くんかっこよすぎて意味がわからない単純に楽しすぎてみんなノリノリ前の方だったので前に押されてギュウギュウ、そのくらい盛り上がってた

 

NOROSHIはサビでおおーってわかった

渋谷すばるくん歌うますぎるんじゃないかってここで気がつく迫力とついてこいよ感なにそれ凄すぎそんでサビしか知らなかった私でもサビ以外ものれた、なんだー超いい曲!なんだろ!ああああああ!!ってなった人絶対多いてかこれプロデュースしたの安田くんなんだっけ…と思いながら安田くん見たらガンガン弾き鳴らしててどん引くかっこよさ忘れられない

 

宇宙に行ったライオン

これ知らなかった、でものれるのってすごい何回も言うぞ、のれるってことはのらせるつもりでありそれなりの演奏や盛り上げが必要なんだよ凄すぎ、あとセトリで獅子繋がりで入れてるところ良い

 

いいいいいいい!!!!よかった!!!!!これロックファンなら誰でもいいって言う、しかも丸ちゃんと大倉くん演奏しながら歌うの神ですかって思えた、ファンの方でご存知の方がいらっしゃるかもしれませんがベースやドラムの人がメロディー歌うのってかなり難しいんです、リズムを刻み、そのリズムの音を聞きながら歌ってるんです…恐ろしいですよ…普通のバンドでもしません頭おかしい

 

そしてここ間違えた丸ちゃんソロ、のっかる大倉くん安田くんミスをわかってたと思うのにこの切り替えはすごい偉すぎすごすぎてかここでロックファンビビる…まって…ベースうまくね…ここで象を思い出すうわあああ混乱

 

錦戸亮くんが静かな曲やる!!ってちょっとかわいかったやつ、侍唄

これよかったここで前の疲れを癒しながら綺麗な歌声聞けてこの人達何者だろうと考え始める

 

そして丸ちゃんソロ正解

間違えたんです!って渋谷すばるくんが言ってたけどそれ言ってなかったらみんな気付いてないよすごいねびっくりした普通に驚いたそしてベースすごいやっぱすごい間違えてくれてありがとう丸ちゃん、あなたすごすぎるよ

 

Tokyo holic

なんか東京って言ってる!!ディスられてる!!やったれ!と思ってしまうほど盛り上がる、なんとも言えないキュウソネコカミの匂い…いい…とてもよかった

 

勝手に仕上がれはもう既にロックファンもノリノリだし楽しそうだし私も楽しかった終わるのが嫌になってきたタイミング…もうそろそろなのはわかってるが跳ねてた楽しかった

 

LIFE

良すぎ、いやこれ歌詞もいいし普通にバンドでこういう歌売りにして売れてるバンドかなりいるよ、でもそれを渋谷すばるくんが歌うとやはり関ジャニ∞にしかできないものなんだと感じる、あと渋谷すばるくん脱いでた

 

退場のときはもう渋谷すばるくんが乳首いじって錦戸亮くんがサカナクション次だよーー!って言ったのしか覚えてない

 

あと何の曲かわからないのでここからはメンバー別でそれぞれの良さを、私もジャニヲタではあるので少しアイドルを見る感覚に陥っててかわいいしかない人もいるかもしれないけどご了承ください

 

丸ちゃん…丸山くん、まあどっちでもいいんだけどベース上手すぎなにあれ…ソロの時かっこよすぎ、そして変な顔しながらソロしないでくっそ面白かった、あと歌上手い予想以上のかっこよさに引く

 

横山くん

なんか一番白いやばいみんなあの白さに驚いたと思う、そんで真剣めっちゃ緊張してたのかな、シャラララみたいなのあったんだけどその顔が綺麗すぎて印象深い、あとトランペットに大興奮した上手いよ…そして綺麗な顔…

 

渋谷すばるくん

フルネームで言いたくなるくらい尊敬する歌声とボリュームと煽り、これ昔からロック好きだったのかしらという歌声にあの小さくてほっそい体から出るボリューム、強い、あの人ソロやってたよねと今思い出す聞きたくなる渋谷すばるくんスター性が秘めすぎててかっこいい男の人から人気得そう

 

大倉くん

いやあドラムすごすぎ、ドラムの音が響く度会場の熱気が増すあの感じやばい、普通のバンドができるものだとしてもあれをアイドルや俳優業などと兼業してるかと思うと恐ろしいまたまたどん引き、あと頭に細いバンドみたいなのしてて可愛かったあと楽しそうで可愛かった

 

錦戸亮くん

基本口開くと可愛い、そしてずっと笑顔、そして綺麗な顔から生み出されるあの声、ハマったら抜け出せない何かを感じさせた、怖い錦戸亮くん以上

 

村上くん

この人には個人的に感謝しかないTwitter見てくれた方はわかると思うんですが素晴らしいんですよ、わからない人もいるだろうと手を挙げたりピースしたり途中で叫んで客の反応見たり、ある意味冷静だったのかな、お母さんみたいでしたかわいい基本かわいいぴょんぴょんしてた

 

安田くん

男!!!漢!!!のオーラしか感じないクロニクルで見る変な安田くんじゃない、なんだあの安田くんの歌のうまさびっくり、そしてタオルが異様に似合うし何故か一番でかく見える安田くん、楽しそうでかっこよかった

 

もう私には語ることがないのだけれども関ジャニ∞最高のLIVEをありがとう

感謝です

でも少し私は嫌な思いをしました

曲中に耳元でかわいい!かっこいい!と連呼する女性が…これがなければと思いつつのLIVEでした、曲が全然入ってこないし…

でもすんごい良かったからこの文はただ少しだけでも留めておいてください

一部でこういうことが起こったってことを受け止めてほしいです

でも最後に言わせて!、関ジャニ∞最高でした!!!またMETROCK来ないのかな!!!来て欲しい!!!

 

以上ロックファンのはしくれの霜月でした

 

追加更新

アーティストの撮影録音は禁止のためその前のステージ写真だけ

f:id:centurygirl:20170522094439j:image