某1日TVについて私が思うこと

昨夜嵐にしやがれ内で発表されたパーソナリティについて

 

嫌ならここで読まないということをおすすめします

 

 

 

 

正直シルエットでわかった、でも嫌だったから違う人たちだと決めつけて心を落ち着かせてたけどやっぱりあの3人で、これは何か違うと嫌な感じと嬉しい気持ちのふたつがぐっちゃぐちゃになった

 

「なんで私嫌な気持ちになってるの?」

 

とりあえず私の嫌な気持ちはなんだろうって考えた

 

テレビから読み取れる範囲だとパーソナリティの3人はキャスターという立ち位置でそれぞれのグループもあるうえで呼ばれている

 

まずはここ

 

なんでキャスターとして呼んだのか

 

みんな立派なキャスターってことはわかるしそれぞれ努力してその位置に文句を言わせないくらいの人たちなのは承知だ

本業の方に負けないってそういう精神さえ垣間見えるほどこの人たちが一生懸命伝えようと画面の向こう側で頑張っている姿は私たちも嬉しいし応援したくなる

 

だが、それぞれ頑張ってきたキャスターをなぜ今こうやって一括りにするんだろう

 

アイドルなのに何をやってるのと思う人もいる中キャスターとして恥じないようにジャニーズ初を成し遂げた人、その精神を受け継いででも二番煎じにならないように自分でしかできないキャスターを築き上げてきた人、自分の経験や自分の武器を思う存分キャスターとして発揮してきた人

 

こうやって別々で頑張ってきた三人三様でよかったキャスターを全部まとめて三銃士と言うのは本当に嫌な気しかしなかった

 

みんなキャスターだしジャニーズだから集めてみたみたいな言い方本当に何なんだと友人とも話した

 

これが私の嫌な気持ちの理由である

 

そんでもって嬉しいって思ったのはただ単にこの番組に呼ばれたという事実だけ

 

私はこの番組は好きじゃないし本心は出て欲しくないけれど人に選ばれてこの人がいいと言われるのは容易い事じゃない

 

それ自体は喜ぶべきだと思うし純粋に彼らが頑張る姿を見られるのかと思うと嬉しくなる

 

でもそれだったらジャニーズの特番や以前やっていたジャニーズ3人のZEROの対談のようなものを組めばよかったのでは??と思ってしまうが……

 

まあ仕方ないとしか言えないのが少し悔しいところだ